top of page

足裏を刺激して疲れを取る?インソールとは?

足裏を刺激して疲れを取ったりするインソールって? goo国語辞典にインソール(insole)とはと調べると、靴の敷皮。足の汗を吸い取ったり、足裏を刺激して疲れを取ったりすることなどを目的として、靴の中に敷く中底。 とあります。

健康サンダル的なものなのか? 足つぼの位置に凹凸がついているインソールのことなのか? それはわかりませんが、それで疲れが取れるのか?って思ってしまいます。

足つぼインソールをgoogleで検索してみると何種類か出てきます。 商品を見てみると、小さい突起物ががいっぱいあったり、突起物を移動出来たりといろいろありました。 でも、長時間歩けないような気がします。 まず、その方によって症状が違えば、その足つぼインソールは症状に合ったところに突起物がないかもしれません。それじゃ意味がないんじゃないかな? また、その小さい突起物が気になってしょうがないような気がします。小さい石が入っていても気になって出してしまうと思います。ずっと立ちっぱなしだといいかもしれませんね。座っていて吐くくらいだといいかもしれません。歩いて移動や走ったりするには向いてないかもしれません。

余計疲れてストレスを感じるかもしれませんね。

ストレスを感じると、汗をかき、通気性の悪い靴を履いていれば蒸れてします。蒸れると臭くなるかもしれません。 足裏刺激で疲れを取ることの目的はどうかな?と思いました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page